バツ1リーマン、株はじめました。

バツ1リーマンの僕が、株の日記として使っております。

2016-01-01から1年間の記事一覧

×9。今後の作戦。

いろいろ試して結局ちょっと資金減。まぁ、ノリとテンションで来た感じやし遊び半分なところあるから勉強にもなったし、取引の感じもだいたい掴めたハズ。今後はPTSに着眼してみる。PTSのナイトセッション終了時(24時)の業種毎の通常取引との乖離率を調べて…

×8。ETFで先物練習。

今度はETFに着眼してみる。日経平均が上がるならブル日経平均が下がるならベアこれを勘で指値買い。いい値段で買えるんやけどそもそもPTSでそこそこの値段には動いてしまってるから買った後の動きはその時の相場感に左右される。証券会社の比率が高いからな…

×7。ティック取り。

ティック取り 株価が100円以下の銘柄を底で買い 1円上げたら売る。 5955で56円で買い57円で売るで 松井証券の10万縛りで 800株価で売買した結果は、、、 プラスになったが 流動性リスクが問題。 買えるが売れない。 売りを注文した金額になってるが 順番待ち…

バツ6。初購入。

初購入は1344MXコア30よく分からんETFww615円で買って612円の時点で610円で売りいれたら売れちゃったw株価より低い価格で売りいれたら即約定しちゃうのねwそっこう50円の損益。そのあと5955ヤマシナを57円で買い翌日58円で売りで100円利益+50円のハズが総資…

バツ5。ETF配当金狙い。

これを実践しようとExcelでカタカタ。利確日を並べ替えできるように作成中。しかし!!!!!知恵袋をちらっと見たら配当分はしっかり下がってる。だと?!?!、んー、?試しにいくつか見てみると、、、、さがってる!、!なんじゃい!世の中そんなに甘くな…

バツ4。松井証券へ入金。

やっとこさ、松井証券へ入金。27万のうち20万ヤマシナを買うべく週末までに50円になれば買い入れ55円付近さまよってて気づいたら57円。きっと50円になる事は無いでしょうw初購入なるか?!

バツ3。準備は万端。

口座も開設おけー後は入金したら株購入できます。が、勉強すればするほど30万じゃ何も出来ない事に気づく。って前にも書いたけどもw未単元株を買うのか、4.5万で買える株を買うのか、とりあえず買わない事には始まらない。長期で持てる株を持ちながら色々ま…

バツ2。早速躓いた。

楽天銀行のpassが分からない。ちゃんと紙に書いたのに。何回やってもダメで、結局、再設定するはめに…郵送で届くみたいでまた待ちですwこんなズボラ人間が果たして勝てるのでしょうかねぇ株の初購入はもう少し後になりそうです

バツ1。株初めました。

とりあえず。楽天SBIGMOの3社の証券会社に口座開設手続き中。銀行は無料で入金出来るとのことで楽天銀行の口座開設手続き中。あとは本で勉強したり株価チェックしてみたり、、、勉強すればするほど正解の無い事に驚く。(当たり前)王将なんて軽い不祥事で下が…